2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大つごもり

今年は(というか、今年も)実家に帰らないので、こっちで年越し。 テレビでもみてのんびりしてようと思ったのですが、なんとなく扁桃腺腫れの兆候が・・・。「なんかやばいかな」くらいに思っているとだいたい次の日にガツンとくるので大変です。思い過ごしだ…

としのせ

歯の治療に30万を使ったはずみで、ついXBOX360を買ったりしてみた。でもやってるのはシレンDS。部屋の掃除。ブックオフの宅本便で3箱ほどマンガを処分。CDをフラッシュ・ディスク・ランチ(タワーで売ってるCD袋)で圧縮。来年になったらこれに詰めても保管…

R.I.P

ゴッドファーザー・オブ・ソウルことジェイムス・ブラウン、73歳で逝去JBが逝きましたか…。なんとなく信じられないのは、マントショーのせいでしょうか。 きっと誰かがマントをかけたことでしょう。

歯医者

差し歯がひどく痛くなり、眠るのも大変な状態になったので歯医者へ。差し歯の奥が折れて、化膿しているのだそうだ。差し歯をとって膿を抜くのに二日。膿の粘度が高くなかなか抜けずに発熱と痛みが続く。炎症が落ち着いたところで、その歯をどうするか。いろ…

まかー

Mac miniが届いたのでセットアップ。 OSの変貌ぶりに戸惑う。 ダッシュボードとかエクスポゼは単純におもしろい。なんでMacを買ったかというと、iTunesの新しいやつがWindowsではダメな感じで、Macだったらちゃんと動くだろうと思ったからです。

みやこ

みやこ音楽祭にいってきた。矢野顕子とSAKEROCKが最高だった。ガトーショコラもおいしかった。先週はユアソングイズグッドをみた。Mac miniを注文した。寒くなってきた。