2010-01-01から1年間の記事一覧

teenage fanclubをみてきた。泣ける。 特別大好きな存在じゃないけど、これだけ聴いてるともう特別なんだなあとか自覚した。 普段聴いてるとなんともないのに、演奏聴いてると20年くらいのいろんな出来事がフラッシュバックしました。 ていうのを毎回来日…

最近買ったりしたものいろいろ。 ゼロから始める都市型狩猟採集生活 リストラなう! BRUTUS (ブルータス) 2010年 11/1号 [雑誌] Ben Folds Five And Selections from Naked Baby Photos ポケットモンスター ブラック レッド・デッド・リデンプション【CEROレ…

ロッテとはつまりこういうことなのだ、ということを実感するここ数日でした。 このせめぎあい(3位争いだけどね)の中で、どっちに転んでもロッテ感は醸し出されるというシチュエーション。 ぼんやりしたまま日本シリーズまでおねがいします。 京アニのiPho…

Pass da mic

ふと母から電話があって、内容は基本的に安否確認と米届いた?的な他愛もないことなんだけど。 それが日曜日にかかってくると、だいたい家族でマイクリレーがはじまる。母→父→姪→甥→祖母みたいな感じで。ウータンか証言かってくらいつないでくるし、まあそう…

三国志に挑む

仕事がらみで三国志を勉強する。 こういう歴史物は苦手で、高校の頃は世界史も日本史もやってない。 しかも俺は漢字が苦手なのだ。 読めないとかそういうのじゃないんだけど、漢字が多いだけで娯楽に感じられないのです。 なのでKOEIのゲームとかほとんどや…

9/22

ゴッドファーザー TOHOシネマズでやってる午前10時の映画祭でゴッドファーザーやってるのでみてきた。 好きな映画だし、スクリーンでみてるとやっぱり違う感じだ。 この企画は週替わりで名作を朝の10時から上映するっていうコンセプトで、とてもいいと思う。…

東京ゲームショウいってきた。 この業界はいって10年くらいになるけど2年に1回は行ってる気がする。 コナミのキネクトでダンスするやつがおもしろそうだった。 キネクトおもしろそうだなあ。なんかつくりたい。 あとはやっぱりブラックオプスがかっこよか…

Dorianのアルバムがめちゃくちゃいいなあ。 今頃今年の夏のアンセムきたような気分。 アーバンソウルとミラーボール感覚。 せつない!

最近この曲を聴く機会が増えているのは、阿久悠の歌詞がわかってきたってことなのかな。 これってマーヴィンゲイのWhat's goin onと同じ年にでてんだよね。 この曲のベースライン聴くとどこかモータウンっぽい感じもするし、歌謡曲っぽい感じもする。 911(…

ぐは。 アーバンソウル感にやられた。 ドリアンの新しいやつ楽しみだな。 iTunesで配信するかな。

はやくみたい!!!!! 日本でやってくれるのかな… エドガーライトの映画が大好きです。

あんまり日曜の夜が憂鬱になるタイプじゃなくなったなあ、とか思った。 20代のときは月曜になるのがすごい憂鬱だったんだけどな。 休みにあんまりテレビみなくなったのと関係があるのか。 違うか。 なんか土日の間に仕事の事を考えることは多くなったよう…

ゾンビランド 月末期限の京都シネマの招待券でゾンビランドをみた。 おもしろかったな。 トゥインキーってどんなお菓子なんだろ。食べたい。 とか思って調べたら、あれウォーリーがゴキブリに食べさせてたやつだった。 主人公がなんとなく成長していくあたり…

サマソニいってきた。 思いがけない人に会ったり、会えなかったりした。 スティービーよかったなあ。 フェスでスティービーみれるのってないもんね。 My Eyes Don't Cryのイントロ弾きながらでてきてもう死ぬとか思った。 http://www.dailymotion.com/video/…

らま

フェスタデラマいってきた。 土曜の8:00にレンタカー借りて京都出発。 ビーチサンダルもってくるのを忘れる。 渋滞とかトイレ地獄とかいろいろあって駐車場についたのが15:30くらい。 それから近くのスーパーで食材買って、ビーチについたのが16:00すぎ。 勢…

iPhone4届いたよ!はやすぎて死ぬ…。 68KからG3になったときくらいの感触。 これが真のiPhoneだとしたら今までのはなんだったのくらいの感じはあります。 でもやってることは変わらないんだよね。 サイタマノラッパー2みたよ。 心の映画ランキング入りしま…

DJ PREMIER VS PETEROCK A LEGENDARY DJ BATTLE ROUND 1 を買った。 http://tower.jp/item/2738667/A-LEGENDARY-DJ-BATTLE-%5BDVD+2CD%5D プリモとピートロックが5月にリキッドルームでやったやつ。 ああもう。これすごいいいよ。 泣ける。 JB〜モータウン…

トイストーリー3をみました。よかった。 トトロも参戦。 サマソニもあるしひさしぶりにJAY-Z聴きかえす。 JAY-ZもNASも1stが好きだけど結局のところプリモのトラックが好きなだけなのかも。 でもJAY-Zはblueprintのほうが好きかもなあ。 よくよく考えると、…

星野源の「ばかのうた」とTHE ROOTSの「how i got over」買った。 星野源いいなあ。 子供の頃に「みんなのうた」みてたような気持ちにもなる。 ROOTSも今回のはかなり好きだ。 D'angeloのソウルカバー集も迷ったけどお金がないのでやめた。 iPhone4をオンラ…

小沢健二のコンサートをみた。涙がでてしょうがなかった。 俺の人生も捨てたもんじゃないなって思ったのは、この気持ちを味わうには年月が必要だったと思ったからです。 開演からの10分間はほんとに特別な時間すぎたと思う。 サイタマノラッパーのDVDをみて…

4 words

高熱2010 久しぶりに扁桃腺が腫れて40度の熱をだしました。 日曜だというのに病院にいって抗生物質を点滴して、休んで、復調。 数年前まで月イチのペースでこんなんが続いてたんだけど、久しぶりに熱にうかされると 寒くて震えるし、世界がぐるぐるまわるし…

4 words

篠原ともえ このan audioを聴いて篠原ともえの印象が変わったなあ。 後から気づいたけど、これクラムボンのミトがやってたんだね。 今聴くと納得するしかない佇まい。2000年かあ。 suika こないだのVOX HALLみてきました。 バンドセットじゃなくて3MCとキー…