2006-01-01から1年間の記事一覧

大つごもり

今年は(というか、今年も)実家に帰らないので、こっちで年越し。 テレビでもみてのんびりしてようと思ったのですが、なんとなく扁桃腺腫れの兆候が・・・。「なんかやばいかな」くらいに思っているとだいたい次の日にガツンとくるので大変です。思い過ごしだ…

としのせ

歯の治療に30万を使ったはずみで、ついXBOX360を買ったりしてみた。でもやってるのはシレンDS。部屋の掃除。ブックオフの宅本便で3箱ほどマンガを処分。CDをフラッシュ・ディスク・ランチ(タワーで売ってるCD袋)で圧縮。来年になったらこれに詰めても保管…

R.I.P

ゴッドファーザー・オブ・ソウルことジェイムス・ブラウン、73歳で逝去JBが逝きましたか…。なんとなく信じられないのは、マントショーのせいでしょうか。 きっと誰かがマントをかけたことでしょう。

歯医者

差し歯がひどく痛くなり、眠るのも大変な状態になったので歯医者へ。差し歯の奥が折れて、化膿しているのだそうだ。差し歯をとって膿を抜くのに二日。膿の粘度が高くなかなか抜けずに発熱と痛みが続く。炎症が落ち着いたところで、その歯をどうするか。いろ…

まかー

Mac miniが届いたのでセットアップ。 OSの変貌ぶりに戸惑う。 ダッシュボードとかエクスポゼは単純におもしろい。なんでMacを買ったかというと、iTunesの新しいやつがWindowsではダメな感じで、Macだったらちゃんと動くだろうと思ったからです。

みやこ

みやこ音楽祭にいってきた。矢野顕子とSAKEROCKが最高だった。ガトーショコラもおいしかった。先週はユアソングイズグッドをみた。Mac miniを注文した。寒くなってきた。

インストバンド

SAKEROCKの新譜が死ぬほど聴いてます。泣ける。 途中でやめていたマザー3を再開。

SMRYTRPS

SMRYTRPS、GAGLE&JAZZY SPORTSの新譜とラリーレヴァンのミックスCD、HIGH TECH SOULのDVDとかを買う。聴く。観る。ラリーレヴァンはメルシェレンの本を読んでて聴きたくなって。SMRYTRPSかっこいい。ちくしょう。ボロフェスタで見たかった。前に仕事場でサム…

アーモンド

また扁桃腺が腫れて発熱して寝込んでました。習慣性扁桃炎なんだろうなもう。今回はなんとなく予兆を察知して発熱ピーク前に病院にいって薬をもらったものの、そのまま仕事してたらダウン。金曜日がピークで39.5度まで。まだ喉が傷むけど熱はおさまってきた…

エアブロアー

10月に入ったら京都市は有料の指定ごみ袋を使わなければならんとのこと。でも今日マンションのごみ捨て場みたらいつもと変わらなかった。で、京都で5年くらい住んでるけどいまだにゴミの日を知らない。でもとりあえずゴミ袋は買ってみた。

最近の

kmf2006いってきた。普通に楽しみました。takuとKJMがよかったな。久しぶりにWORLDいった。新iPod80Gを買う。今までは3Gの20GBだったのでビデオとか容量とかいろいろ増えた。だけど今回のiTunes7はダメなので早くバージョンアップしてほしい。7だと今まで使…

DAX

DAXの40時間生放送を見てました。久しぶりにネットでおもしろいもん見たなー。うん。序盤を除いてすげーゆるい感じで。残念なのは打ち合わせで第三会議室が5分くらいしかみれなかったことだ。これは悔しい。仕事場だししょうがない。その中の企画でブライア…

休み

5日間の夏休みを消化しました。3日は発熱で寝込み、1日は休日出勤、1日は部屋の片付け。もう扁桃腺とっちゃおうかな。慢性のものになってるし。今回鏡で扁桃腺をまじまじとみたら、めちゃくちゃ膿ができて気持ち悪かった。なんか虫の卵みたいになってんの。…

あつい

マスターが伸びたりしたせいで、急遽夏休みをとれることになったけど、いきなりすぎて何もできない。どっかにいきたい気分ではあったのだけれど。フジロックは今年もいけなかったけど、サマソニは行こうかなと昨日から考えはじめた。チェックしてたらメイン…

海へいくつもりじゃ

仕事場の引越しが終わった瞬間にまた発熱。月イチペースで40度近い発熱ってどうよとか思ってたら扁桃炎っぽいってさ。年に数回発熱タイミングがやってくるようなもんらしい。医者には入院とか手術を勧められた。同僚と雑談してたら結論としては「結婚せえ」…

AGH

ここ2日ほど、深夜の帰宅ルートが蒸し暑い。梅雨というか夏というか。もう7月だもんな。仕事場がワンフロア上に移動するので、置きっぱなしの私物を持ち帰る。CD,DVD,ゲーム,書籍。こういうことがあると、自宅の部屋がそのたびに狭くなる。いらないものを…

うちあげ

NASA TVでスペースシャトルの打ち上げを見守る。解像度高い。前回もずっと見てたけど、だんだんテンションあがってきます。燃料入ったり、クルー乗ったり、最終チェックしたり。たまんねえ。宇宙。でもこうやってみてるとスペースシャトルも乗り物というか機…

おろし本わさび

半年ほどまえに入手したアサラトを久しぶりにさわってみる。ハングフリップができないとパターンが作れなくて飽きる。握力?手の大きさ?でもカチカチいってるのは楽しい。小さいのが欲しい。こないだ日本映画チャンネルでやっていた大林宣彦の尾道三部作。…

ヨッシーのクッキー

MPC1000のOS3.0が凄まじい件について。現行のMPCはバグが多いのが問題らしく、方々でバグ直せという声が聞こえますが...。メーカーじゃないところからこんなOSでてくることに驚愕。「MPC2500相当になる」ということを淡々と言われても。MPC1000欲しくなった…

おつゆ

20GBのiPod(3G)を使っているのだけど、容量がいっぱいで新譜を入れようとすると聴かないのを消すハメになる。iPodはアーカイブを持ち歩いていることに意味を感じているのでこれはよくない。ビデオも見れる新しいやつを買いたい。そして買いにいくのだが、い…

発熱中

4月末からくすぶってた風邪が喉の痛みだけ残して5月末へ。そして今発熱状態。昨日は40オーバーしました。医者に見せたら「うわ」て。飲み薬だけじゃ追いつかないらしいので二日連続点滴。死ぬ。夜中に震えて起きるのとかもつらいけど、風呂に入ってもあった…

エレクタ−

ウチは壁一面をほぼエレクタ−で覆っているのだが、エレクタ−を意味無く拡張したくなってきた。というか部屋の模様替えをしたくなってきた。広い部屋に住んで家具をいっぱい置きたい。メジャーリーグ版のパワプロをやってみている。いつもはGC版を買うのだけ…

DHCの健康食品

「Slum Village Feat. D' Angelo」のようにアーティスト名+ゲストになっていると、「Slum Village」と別アーティスト扱いになるのが嫌だなあと思っている。iPodの話。MP3ファイルの話か。とにかくこれだと「アーティスト」→「アルバム」で検索してもfestの…

おいしい桃鉄

ふと見かけてなんとなく欲しかった「おいしい桃鉄―桃太郎電鉄11全国グルメ物件ガイド (ワンダーライフスペシャル)」を買う。桃鉄にでてくる物件の元ネタになってる店とかを紹介した本。だめだ。腹が減る。

HERSHEY’S

腹痛のため休む。夜から復調してきたので自宅作業。めんどくさい。YouTube見たりして遊んでました。NITROの口パクビデオが笑える。コレが本物で、コレがどっかの大学生による口パクビデオ。いやドラゴンアッシュのGratefull Daysの二人組みとかは知ってたけ…

JALマイレージバンク

なんか休める状況でもないが土日とも自己判断で休んでしまった週末。ノー罪悪感。でも夜は明けないでほしい。土曜は鴨川沿いを七条〜二条くらいまで散歩。楽器屋でちょっと物色しようと思ったんだけど目当てのものがなかった。結局買ったのはハリーポッター…

NO WALL

メイドリーム見にいきたいなあ。ケンタローみたい。

自由

NIKE FREEを買った。幅広の足に合わせたら爪先がかなりあまってしまう状況に。グニャグニャ感をもてあます。ナイキショップの店員がしきりに「破れる」と言うのが気になるがそれはそれとしてこれはおもしろいものだ。

MILK

なんにもないなあ。#942808

不在連絡票

PCが起動しなくて焦る。BIOSで原因なく止まる。フロントパネルのUSBケーブルとFireWireのケーブル抜いたらなんとか起動した。起動したけどWindowsの起動で止まった。リセットしたら起動したけど、大丈夫なんかな。そろそろ新しいのにする季節なのか。2002年…