2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海へいくつもりじゃ

仕事場の引越しが終わった瞬間にまた発熱。月イチペースで40度近い発熱ってどうよとか思ってたら扁桃炎っぽいってさ。年に数回発熱タイミングがやってくるようなもんらしい。医者には入院とか手術を勧められた。同僚と雑談してたら結論としては「結婚せえ」…

AGH

ここ2日ほど、深夜の帰宅ルートが蒸し暑い。梅雨というか夏というか。もう7月だもんな。仕事場がワンフロア上に移動するので、置きっぱなしの私物を持ち帰る。CD,DVD,ゲーム,書籍。こういうことがあると、自宅の部屋がそのたびに狭くなる。いらないものを…

うちあげ

NASA TVでスペースシャトルの打ち上げを見守る。解像度高い。前回もずっと見てたけど、だんだんテンションあがってきます。燃料入ったり、クルー乗ったり、最終チェックしたり。たまんねえ。宇宙。でもこうやってみてるとスペースシャトルも乗り物というか機…

おろし本わさび

半年ほどまえに入手したアサラトを久しぶりにさわってみる。ハングフリップができないとパターンが作れなくて飽きる。握力?手の大きさ?でもカチカチいってるのは楽しい。小さいのが欲しい。こないだ日本映画チャンネルでやっていた大林宣彦の尾道三部作。…