2009-01-01から1年間の記事一覧

3 words

みやこ音楽祭 みやこ音楽祭いってきた。 toddleは見る度にかっこよくなっていいなあ。 moools久しぶりにみて泣きそうになった。 /-、なんかいい人たちやった。最高。 バッファロードーターはなんだろ。よかった…。 ダイちゃんアイちゃんいろいろありがとう。…

4 words

safari いままではFirefox使ってたんだけど、safariを使うようにしました。 前のMacでもsafari使いたかったんだけど、なぜかプラグインがうまく入らないので使えなかった。 とりあえず safari tab config というプラグインを入れるだけで快適に使える。 タブ…

5 words

MacBook Pro 13インチ 結局買いました。 MacBook Pro 13インチ。安いほう。 MacのノートとしてはPowerBook2400c以来だなあ。 アレはG3化するお金がなかったのであんまり使わなかったけど。 MiniDisplay→DVIケーブルと移行アシスタント用にFireWireケーブルを…

4 words

THIS IS IT もう2回みた。(IMAXシアターでもみたい) ダンサーとかミュージシャンがキャッキャッいってる姿がほんとうにたまらない。 オーディションのシーンが好きだ。 誰ひとりマイケルの振りを外さない。 みんな、マイケルのダンスがすべてなんだろうと…

5 words

Macbook 新しいMacbookが発表されたから、買おうと思ってビックカメラいったけど、実物みてやっぱりやめた。 実物をみると、これそんなに必要じゃないよねって気分になることが多い。 なんか「欲しい!」って思ってるときって、それが自分の何かを変えてくれ…

1 wrods

FRONT/BLAST まずは何もいわずにコレを読んでほしい。 「HipHop/R&B専門誌「Front/Blast」について」 http://mixtapetroopers.blog49.fc2.com/blog-entry-329.html コレ読んでグっときた人とは一晩中飲める自信があるな。 今ふりかえると、コレ隅から隅まで…

4 words

空気人形 http://www.kuuki-ningyo.com/index.html観てきました。 いい映画。 ペ・ドゥナのおっぱいどころじゃないなー。 いろんな独りの人間がいて、その中に空気人形がいて。 それでも世界はまわっていくんだなあ、という映画。 東京の風景がいろいろでて…

5 words

SR サイタマノラッパー http://sr-movie.com/ みなみ会館でやってるのでみてきた。 大阪公開のときは行きそびれたので。 京都シネマの会員証で割引がきくのだなあ。お得。 とてもすがすがしい気持ちになりました。 ラストのフリースタイルのシーンがとてもい…

5 words

ポケモン 土曜日は朝から歯医者だったので、その後ビックカメラいったら買えた。 レジ前めちゃくちゃ並んでた。 もう10年前なのか。 当時も買ったけど、忙しくて金銀だけはクリアしてないというのもあって買ってみた。 ドラクエも終わっていないのに。 万歩…

1 word

LORD FINESSE 今度京都くるんだってさ いきたいなーって前も書いたっけ

4 words

WIRE09 はじめてWIREいってきました。 横浜アリーナ。 なんかいつもよりも人が少なかったらしく、フロアも空いててよかったです。 9時過ぎに入って、ビールとメシ。 フロアをひとまわりして、ガチャガチャやったりしてまったり。 メインフロアに降りて、卓球…

5 words

B-BOY PARK 2009 そういえばB-BOY PARKいったことないよなあとか思ったので、突発的に参戦。 タダだし、なんか夏の想い出に飢えてたこともあり。 日曜だけですが。 旅情を求めて深夜バスでゴー。 燕湯 朝方東京駅に着。 スッキリしないので銭湯へ直行。 御徒…

5 words

B-BOY PARK 2009 なんかいきたくなってきたなー B-BOY PARK http://www.bboypark.com/ ちょっと調べとこ WIRE09 なんかいきたくなってきたなー WIRE09 http://www.wireweb.jp/09/front/index.html 竹田くんにメールしたらいくことになった 前日は出張で東京…

2 words

アークライズファンタジア 終わりに近づいてきたなあと思いつつプレイ。 アルス戦を30分くらいかけて勝利した後に、画面がブラックアウトしたままフリーズ。 久しぶりにコントローラーを投げた。 僕も一応同業者なんで、こういった点については広い気持ちで…

モンハン3 買いました。 しかしまだ開封していない。 アークライズファンタジアをクリアしてからやろう。 無印ポータブルぶり。 GEARS OF WAR 2 やっとローカライズされたので買いました。 XBOX360のゲーム。 やっぱりおもしろい。 このゲームのいいところは…

4 words

精神 http://www.laboratoryx.us/mentaljp/index.php 想田和弘監督の「精神」をみました。 よかった。 ラストの信号無視っぽいところが印象的だった。 図らずもついてしまったオチも興味深いところ。 病院で働いている人々の私生活も気になる。 監督挨拶でい…

あいぼん!!

アニソンに参加★[new] 2009/7/24 17:17 日記 アニメソングのコンピのレコーディングしてまっす(>_アメリカからの便が遅れて今向かってるみたいでっしゅ!! あたしが歌うのは 『ひみつのアッコちゃん』に『ラムのラブソング』ですp(^^)q 牛っしっ(>_http://b…

4 words

サンシャイン・クリーニング http://www.sunshine-cleaning.jp/index.html サンシャイン・クリーニングをみました。 こういう映画は割と好きです。 音楽もよかった。 僕が一番いいなあと思ったのは車の窓ガラスがひどく汚れていたことです。 そもそもこうい…

5 words

間違い電話 通話用にはまったく使用していないiPhoneに間違い電話が何回かかかってきた。 「○○課の○○ですー。準備ができましたのでパスポートを持って窓口までいらしてくださいー」 といった感じの留守電が2週間おきくらいに残っている。 おそらくこれは何か…

5 words

旅人のリズム/タカツキ タカツキの新しいのがでてました。 前のは好きじゃなかったけど、今回のはなかなかいいっぽい。 試聴したときには買わなかったのだけれど、MySPaceでよくよく聴いてたらすごい欲しくなった。 京都市内をサクっとみてまわったけど、ど…

5 words

津田大介 なんか、俺はこの人が苦手です。 なんでかというと、似合わない金髪と変なシャツを着ているからだと思います。 あれなんでかなあ。 たぶん何かの意味があるんだろうけど…。 んー。誰も音楽を殺さないと思うんだけどね。 なんか東浩紀的な感じかなあ…

3 words

SEEDAとGUINNESSのbeef MSC周辺のGUINNESSがSEEDAにbeefをふっかける。 http://blog.livedoor.jp/saba_miso2/archives/50255628.htmlスキル差が悲しい結果に。 アンサーすぐだしたSEEDAに対して、何故かあのトラックでアンサーするGUINESS。 あそこで「証言…

6 words

Xmini 入手しました。ネット通販。 機種変更というか端末増設というそうです。 かかったお金は代引き手数料の945円。au Music Portじゃなくて、Lismo Portを使うのか。 しかしこのテの携帯はPCとの連動が前提だろうに、PCとのつなぎ方手順がわかりやすくない…

5 words

ブレイクタイム タワーいってbounceもらって、なんだかんだで楽しみにしているのがUJTのマンガ。 UJT、初のメジャー本。1500円。 人に薦めたい本だけど、どうやって薦めたらいいかわからない類の本です。 でも、これ読んでクスっとする人とはすぐに友達にな…

SEEDA http://seeda.syncl.jp/?p=diary&di=121376SEEDA引退。はやい。 リリシストっぷりがグっときて、よく聴いてます。 わりとエミネムと似た感じで聴いてるのだと思います。 作品はほんとにハイスペースでだしてるから、奇妙な感覚だ。 新しいのまだ聴いて…

5 words

iPhone 3日くらい前に買いました。 新製品の噂が囁かれるこの時期に。 閉店間際のビックで手続き。 保護フィルムはもちろんパワーサポートのアンチグレア。 au携帯と2台持ちです。 auのメールはau oneメールを使ってi.softbankに転送。 この感じはなかなかよ…

07:43 Test # Automatically shipped by LoudTwitter

08:48 太田胃散のんだ # 00:47 専門学校生ってなんであんなに質が低いんだろ #Automatically shipped by LoudTwitter

22:46 帰ろ # Automatically shipped by LoudTwitter

14:42 フィッシュマンズのDVD流しながら仕事する # 21:40 みんなマスクしてはる #Automatically shipped by LoudTwitter