2011-01-01から1年間の記事一覧

iPad2を買った。 ギアーズオブウォー3を遊んでます。 iPhone4をiOS5にアップデートした。 ついでにiPhoto11を購入してフォトストリームできるようにした。 iPad2もiOS5にした。 写真データが次々に共有される不思議。 星野源の新しいやつはまだ聴いてない。…

8/7に息子が産まれました。 土曜日の22時に病院にいって日曜の朝8時に産まれました。 うとうとしながら妻の背中をさすったり尻を押したりしたのですが、最終的には大の男が二人がかりで妻の腹をえぐりこみ赤子をひりだしていました。 それはともかく祝福ム…

報告が遅くなりましたが、4/29に入籍しました。 いい歳して新婚生活をのんびりおくってます。 なんでもない日々を家族と分かち合えるのはそれだけでちょっとした幸せを感じます。 まあこれからいろいろあると思うけど、願わくは平穏な人生を。 そのうち子供…

隣町に引っ越ししました。 ガスファンヒーター、すぐ暖まっていいなあ。 引っ越しして一ヶ月経ったけどまだ荷解きおわってない…。 岩手の実家は内陸ということもあってみんな無事でした。 今回の地震は昭和天皇の崩御、神戸の震災、911と並ぶ個人的な事件…

最近みたDVD ヒーローショー 怖くておもしろかったなあ。 これはこれで青春映画だなあと思います。 東京と千葉の感じといろんな意味での場末感がすごかった。 当人達にとってはワイドショー級の大事件なのに、たぶん世間ではそうでもない感じ。 些細な暴力に…

最近みたDVD。 インセプション なんかよくわかんなかったけどおもしろかった。 夢の中の夢の中の夢の…っていう。 でも長いよね。 仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ 須藤元気。 あとあのメモリ投げるのは3D演出。 ラストが王道で好き。 あと短…

MacBook Air 11インチ欲しい!

あけましておめでとうございます。 今年も帰省せずに年末の駆け抜ける感を横目でみながら京都でのんびりと年越ししました。 俺自身もいろいろ駆け抜けた気もしますけど。 唐突だけど去年のいろいろランキング。 【映画】 1.ヒックとドラゴン 2.サイタマノラ…