おろし本わさび

半年ほどまえに入手したアサラトを久しぶりにさわってみる。ハングフリップができないとパターンが作れなくて飽きる。握力?手の大きさ?でもカチカチいってるのは楽しい。小さいのが欲しい。

こないだ日本映画チャンネルでやっていた大林宣彦尾道三部作。「時をかける少女」は当時も見た記憶があるんだけど、こんな映画だったかな。なんかよくわかんなかった。「転校生」はやっぱりクラシックだなあ。でも大林映画はある種、変態映画だとは思うんですけど。

池上永一の「シャングリラ」を読んでます。アニメとラノベとSFの融合は続くのか。ヴォネガットでも読むよ。

朝6時くらいに起きて夜の10時に眠る。そんな生活がいいなあ。