JALマイレージバンク

なんか休める状況でもないが土日とも自己判断で休んでしまった週末。ノー罪悪感。でも夜は明けないでほしい。

土曜は鴨川沿いを七条〜二条くらいまで散歩。楽器屋でちょっと物色しようと思ったんだけど目当てのものがなかった。結局買ったのはハリーポッターの1巻(文庫版)とJAPAN(20周年)。どうでもよくなってビールを飲んで朝方寝る。

日曜はカットの予約をしてたので美容院に。というか美容院なんだろうかあそこは。しかしあそこほど自分にとって髪を切るのに心地良い場所はないんだよなあ。kotahitanga。髪切ったら仕事いこうと思ってたけど腹痛のためやめることにした。ツタヤにDVDを返しにいく。メメントチームアメリカラーゼフォン劇場版を借りていた。メメントはながら見してたのでよくわかんなかった。レディメイドのしゃちょうダイアリーを本屋で探したけどなかったので帰ってきた。

Led Zeppelinについて。高校生1年の頃、近くの席だった竹田君が全部のアルバムを貸してくれた。当時ギターを弾いたりしてたのでジミーペイジすげえみたいな感じになって天国への階段とか練習したなあ。その後はビートルズとかヤードバーズに傾倒していったのであんまり興味なくなってたけど。高校を卒業するとそれ系のルーツ音楽はあんまり聴かなくなっててブラーとかU2をよく聴いてた。

今になってジョンボーナムのドラムのよさがよくわかるということを言いたいのだけど。キースムーンとかミッチミッチェルとかのドカドカいってるのが好き。でもジョンボーナムのはこうソウル〜ファンク系のドラムの良さなのか。

COUPのCDをAmazonに注文する。