おつゆ

20GBのiPod(3G)を使っているのだけど、容量がいっぱいで新譜を入れようとすると聴かないのを消すハメになる。iPodアーカイブを持ち歩いていることに意味を感じているのでこれはよくない。ビデオも見れる新しいやつを買いたい。そして買いにいくのだが、いざ買おうとすると気が醒める。同じの持ってるしな、といったような。いや同じじゃないんだけど、同じ感覚で。なんかやっぱり今のやつ壊れたりしないと新しいの買わないような気がする。よく考えると、「欲しくてたまらないもの」ではないんだろうと。まあどうでもいいか。

CDプレーヤーが壊れてしばらくたつのでいい加減新しいのを買おうとか思うんだけど、CDを聴くことのできるものが部屋中にあるからどうでもよくなってくる。DVDプレーヤーが3台、PS2、PCとか。

スカパーのチューナーはたまにカード認識しなくなってるので新しいのがほしい。

でも一番欲しいのは心のゆとり。