5 words

近くのホームレス

うちの近くでよくみかけるホームレス。
朝は京都新聞社前に貼ってる朝刊を読んでいる。
時々写ルンです的なレンズ付フィルムで記事を撮影。
ポンチョ的な服装で、いつもフードを目深に。
自分の中ではロールシャッハウォッチメンの)的な存在として妄想を膨らませてるけど、
いったい何を撮影してるんだろうか。
そもそもあれ現像してんのか。
記事をメモリーするんだったら、捨てられている新聞を探したほうがいいだろうに。
おそらく、「記事を撮影する」ということに固執せざるをえないバックグラウンドが
あるのだろうなあ、と日々観察中。

ユアソンのDVD

PLAY ALL!!!!!! live,accident,history,idea,We are YSIG 1998-2008 [DVD]

PLAY ALL!!!!!! live,accident,history,idea,We are YSIG 1998-2008 [DVD]

YOUR SONG IS GOOD の3枚組みDVDを買いました。
まだ全部見れていません。長すぎる。
やっぱりアロハとレイつけてたときのがいいなあ。
なんだかんだいって、ライブはじまるときのあのSEアガる。
これはいいDVDだと思います。
コレ買ったのでロイエアーズのライブは見送り…という選択でいいのか俺。

iPhone

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090417/1025530/

この記事を読んだりしてると、そろそろiPhone買うかという気にもなりました。
普通の携帯と2台持ちでも維持費そんなに変わらないのなら、と。
どうせいつも携帯電話とiPod touch持ってるし。
touch持ってる身だと、もうちょっと本体価格安いといいんだけどな。
こうね、touch下取りして安くiPhone変えますよー的なしくみがほしい。非常に。
まあ5月末まで悩んどきます。
iPhoneにも刻印サービスあるのかな。

卵焼き

マヨネーズを入れて焼くとふんわりになるよ!ということを聞いて最近よく
卵焼きを焼いてるような気がします。
まあ、なんとなくふわふわしてる気がします。
時間が経ったり冷凍したときに真価を発揮するらしい。


そもそも自分は卵をあまり買わないのです。なぜなら割れるから。
僕はモンスターハンターシリーズがあまり好きではなく、なぜだろうと考えて続けて
いたのですが、こないだ偶然気がついたのですよ。
モンスターハンターにある、あの卵を抱えて運ぶクエスト。
あれがずっと嫌いなのですが、「そういえば、現実でも卵を買って運ぶのが嫌いだ!」とね。
ゲームが云々ではなくて、「卵を運ぶ」という行為が嫌いだったのです。


卵焼き機を買ったこともあり、最近はよく卵を運ぶようになりました。

BRUTUS

BRUTUS Vol.663、マンガ特集を買いました。
まあまあ。
真紅のポスターついてる。


BRUTUSってなんか読んだ気がしない。
なんでだ。
でも月に一冊くらいは買ってしまう…。


次は「デジカメ特集」かー。
また買ってしまうのだろう。