最近この曲を聴く機会が増えているのは、阿久悠の歌詞がわかってきたってことなのかな。
これってマーヴィンゲイのWhat's goin onと同じ年にでてんだよね。
この曲のベースライン聴くとどこかモータウンっぽい感じもするし、歌謡曲っぽい感じもする。


911同時多発テロ)からもう9年も経つ。
あの頃は秋葉原で働いてて…何やってたかな。
ゲームボーイアドバンスの筋肉番付つくるのにヘルプで入って、それがマスターアップした頃か。
会社から京都に移る話があってちょっとだけ悩んでた頃でもある。
そんで、ちょうど前の日にテレビが壊れたんだな。
出勤したら自分だけテロのこと知らなかった。
帰りに南行徳の駅のカレー屋でカレー食べながら店のテレビみて把握した。
久しぶりにアメリカ人の友達とチャットしたけど、みんなパニック状態だったな。
昔の出来事はすぐに忘れてしまう性質なんだけど、あの日のことだけはよく覚えてるってことはやっぱりショックだったんだな。
今考えても信じられない。
だって自分の働いているビルに旅客機がつっこんでくるなんて誰も想像しないもんね。
こういうのって当事者だったら忘れたほうがいいのか、忘れないほうがいいのか。
とか思って「戦場でワルツを」を借りようとしたけど五条のツタヤではみつけられなかった。


かわりにインビクタスを借りた。
観ながら5回くらい寝てしまった。
最後は感動したな。
イーストウッド映画らしい、細かい説明のない、男らしい映画でした。