最近みたDVD

ヒーローショー

怖くておもしろかったなあ。
これはこれで青春映画だなあと思います。
東京と千葉の感じといろんな意味での場末感がすごかった。
当人達にとってはワイドショー級の大事件なのに、たぶん世間ではそうでもない感じ。
些細な暴力になんか嫌だな〜って思うこの感じ!

ローラーガールズダイアリー

おもしろかった!
打破できない閉塞感しかない環境をなんとかしようとローラーゲームする女の子の話。
ラストもよかった。
でも俺はあの横の女の子に共感してしまった。
あれみて元気になる人もいるし、そうじゃない人もいるんだろうな。

500日のサマー

みっともない!
でも男にとっての女の子の記憶っていうのはだいたいこういうもんだっていう映画。
男であれば誰の記憶でもこの映画は成立するのではなかろうか。
いい映画だと思います。
しかし、サマーについて憤ってる俺の気持ちが…。


杉作J太郎版の「500日のサマー」をみたいよ。