Leopard

mot_sa2007-10-28

Leopardをインストールしてみた。


バックアップをとってから上書きインストールで問題なく完了。
BootCampのXP側でのドライバのインストールが止まりまくって
イライラ。Mac OSのインストールなのにWindowsの画面ばっかり
見ているとは。


個人的にはBootCampとSafari3の正式版、スタックとSpacesが
使ってみたいなという感じで導入してみました。
まあ使ってみると、今までも別の方法でできたり、フリーソフト
を使って実現できる機能だっただけに「これは!!」という
感じでもなかった。


Quick LookとCover Flowが何気に便利。
あとTime Machine。超宇宙。
辞書も地味に便利。
思ったよりも使えるのがウィジェットのwebクリップ機能。


webクリップもあるし、メインブラウザもSafariにしていきたい
のだけれど、firefoxの拡張性に比べるとまだ実用できない。
残念。


まだ不具合っぽいこともあるけども、しばらく使ってみよう。