BootCamp

XPの起動画面(黒バックでXPロゴの下にプログレスバーがあるやつ)の後に
起動がストップしてログイン画面まで辿りつけない。


実はこれは以前からおかしくて、正式なBootCampになったら解消されるかも、
と期待していたのですがダメでした。
何度か電プチしているとたまに起動すんだけども。


なんとかならんかな、と思っていろいろいじってたらLeopard自体が起動しなく
なって焦る。DVDから起動したりしてなんとかなったのだけど、Leopardがすごく
重くなった。ので再インストール。したんだけどなんかまだ遅い気がする。

で、vmwareWindowsを起動してみることにした。BootCampボリュームから起動
できるようになってるみたいだし。やってみると、割とできるっぽい。しかも
Spacesとの相性がかなりよい。ちょっとメモリ増設して仮想環境に踏み込むか。