5 words

iPhone

3日くらい前に買いました。
新製品の噂が囁かれるこの時期に。
閉店間際のビックで手続き。
保護フィルムはもちろんパワーサポートのアンチグレア。
au携帯と2台持ちです。
auのメールはau oneメールを使ってi.softbankに転送。
この感じはなかなかよい。
フリックを練習しよう。
電池の減りがすごいので、エネループで充電できるやつ買ったら、使えないやつだった。

種ぎっしりスイカバー

イカバーの種が増量している「種ぎっしりスイカバー」というのが売ってた。
アレそんなに種が望まれてるのだろうか。
種、いらんなー…。スイカバーの種ってなんかスイカ感を現実に戻すよね。
自分は柿の種のピーナッツ増量も納得できない派なので、世間はそうでもないのかも。
ピーナッツばっかり残るよ。
関係ないけど、あのわさびの柿の種うまいね。

勝間和代

いっぱい本でてるなー。読んだことないけど。
こないだテレビにでてるのをみた。
インターネットとかメールとかでもコミュニケーションは成立する!ということを言っていた。
でもなー…と思ったのは、こういうことを歳くった人が推進するのはなんか逆に説得力なく感じる。
なぜだかはわからないけども。dan kogaiもそんな感じ。Web進化論の人も。

で、考えたのは勝間和代はあのルックスだからこそ受け入れられているのか、そうではないのか
ということだ。それすらも狙っているのか。
やっぱりあーいう人はなんかこわいから好きではない。

名盤各務塾

http://amebreak.ameba.jp/media/2008/02/000097.html
コレとかね。

amebreakでやってた「名盤各務塾」を今でもよく見てます。
これはいい番組だ。
まずRUN-DMCから始まるのがよい。
ビギー、NWA、デラとかホントにグっとくるラインナップ。
ピートロックもやってほしかった。

こういうのは続けてほしいんだけどな。

東のエデン

おもしろいなー。これはいい神山。
OPはオアシス。

何が面白いんだろう。話?よくわからんね。でもいい。
どう続くかが見えないとこがいいのかな。
もちろんダラダラする可能性もあるんだろうけど。

ちょっと違う日本というパラレルワールド的な世界がいいな。

毎週楽しみにしとく!
けいおんも。