SEEDA

http://seeda.syncl.jp/?p=diary&di=121376

SEEDA引退。はやい。
リリシストっぷりがグっときて、よく聴いてます。
わりとエミネムと似た感じで聴いてるのだと思います。
作品はほんとにハイスペースでだしてるから、奇妙な感覚だ。


新しいのまだ聴いてないんだよな。iTunesまだか。
今月のbounceSEEDA表紙らしい。

bonobosライブ

bonobosのライブをみてきました。
サポートギターは小暮晋也。
よかった。
新しいアルバムまだ聴いてませんが。


僕はライブにいこうと思うときには、やっぱりこう、マジックを期待しているのです。
なんかこう1週間くらい後引くような「あーよかったなー」感のようなものを。
年齢を重ねていくたびにそれは少なくなっていってる気もします。


で、bonobosには残念ながらそれはなくて、サイプレス上野とロベルト吉野にはあったなあ
と思った。

靴下

ユニクロの靴下は、脱ぐと足の裏に繊維がこびりついてる。
これはホントにダメだと思う。
もっと真剣に靴下というものに取り組んでほしい。


靴下を脱ぐ瞬間というものについてよく考えて欲しい。


1日が終わって安堵しているときに、靴下を脱ぐ。
足裏をマッサージでもしようかと思って足裏をみると、黒い毛玉がもっさりついている。
足の裏の汗でこびりついて、なかなかとれない。
死にたくなる。


女の子の前でドキドキしながら靴下を脱ぐ。
足裏には黒い毛玉。しかしそれをはらう時間はない。進めなければならない。
あたかも水虫であるかのように黒い毛玉の存在が気になる。
見られてはいけない。いけないわけではないが、恥ずかしい。
途中で「何を気にしてるんだ」と思う。
死にたくなる。


ということでユニクロの靴下はもう買わない。
と思っているのだけど、忘れて買ってしまう。
だから、ユニクロの靴下には「履くとこうなるよ!」ってちゃんと書いといてほしい。

スタートレック

スタートレックみました。
ピュンピュンしていて楽しい映画。
サボタージュいいね。なんかこういろいろ思い出します。
でもあそこのシーケンス必要なのだろうか。


スペースシャトル(というかオービター)1号機の名前がエンタープライズっていうのは
スタートレックからきている、という話を思い出したりしました。すごいなあ。
それって日本だとホワイトベースとかそういう感じのことでしょう。たぶん。たぶん。


でもこれはたぶんすぐ忘れる映画だなあと思った。
そして、トランスフォーマーリベンジもそんな映画だと思うのでぜひ観にいきたいと思う。

iPhone続き

iPhoneべんり!すごい!でも電池がすぐなくなるし、まだ使い方がよくわかってない!
NatsuLion,Byline,iview,Tumblr,Evernote,CameraKit,iXpenseItとかよく使ってます。
これはすごい暇つぶしツール。


とりあえずauユーザーでダブル定額フルブラウザよく使うような人は買ってよいと思います。
2台持ちでよいなら。


仕事以外はiPhoneで済むようになりそうだなー。