4 words

精神


http://www.laboratoryx.us/mentaljp/index.php


想田和弘監督の「精神」をみました。
よかった。
ラストの信号無視っぽいところが印象的だった。
図らずもついてしまったオチも興味深いところ。
病院で働いている人々の私生活も気になる。


監督挨拶でいくつかの質疑応答がありました。
監督の「白でも黒でもない、グレーの濃淡」という表現が心に残りました。
この作品に映画以上の意義を感じている人もいるのだなあと感じた。
しかしそういう人には「選挙」をみてほしいと思った。

文化系トークラジオ Life


TBSラジオのやつなんですけどね。
タイトルだけはおもしろそうだなあと思って聴くのだけど、実際に聴くとむしょうに腹が立つのです。
最初はゆるく聴いてるんですけど、だんだんなんかイライラしてくる…。
今はヱヴァの話とかを配信してます。


チャーリーがダメとかいうわけじゃないんですけど。
なにか、あの、場が醸し出すヴァイブスがなんかダメだな。
大学のサークルみたいな感じかなあ。
アレはダメだ。
やめたほしい。
なぜなら、また聴いてしまうからだ。


「だせえ…」とか声に出してつぶやいちゃう感じ。

手羽


手羽先というものは美味しいものだ。
でもあんまり食べたくない。


あれコストパフォーマンス悪いと思う!
指先と歯を器用に使わないと食べられない…。
んー。
いつも思うんだけど、「骨がなくなったらいいのにな……あ!…モモ肉とかでいいんじゃね?」というね。
モモ肉より旨いんだろうけど…。


山ちゃんの手羽先でも食べれば世界観が変わるんだろうか。
京都にはない。

ブロードバンド


うちはブロードバンドではない。
e-mobileのモデムでネットに接続しているのです。


もちろんYouTubeは再生がダウンロードバーに追いつくし、ゲームもろくにできません。
いい加減フレッツに申し込むかと思うのですが、腰が重いです。
だってめんどくさいもんなー。
いや早くなるのはわかる。わかるのだけど、今でもつながってる。


ひかりTVも見れるようになりたいなーとか思うでしょ。
そしたらTVも買わないとね…、ってなって。
TV買うんだったら普通にCS110でいいじゃん、ってなる。
そうなるともう今のテレビでいいかーという結論になる。
あと、一緒にネット加入すると安くなるものがあるらしい。
パソコンとかゲーム機とか…。
でも今それはいらないのね。
だからそれ買いたくなったときにフレッツにしようとか思う。


んー。
誰か寝ている間にブロードバンド化してください。