5 words

ポケモン

土曜日は朝から歯医者だったので、その後ビックカメラいったら買えた。
レジ前めちゃくちゃ並んでた。
もう10年前なのか。
当時も買ったけど、忙しくて金銀だけはクリアしてないというのもあって買ってみた。
ドラクエも終わっていないのに。


万歩計でかいなー。

キャデラック・レコード


http://www.sonypictures.jp/movies/cadillacrecords/


「キャデラックレコード」観てきました。
これはいい映画。
チェスレコードのドキュメンタリー的な映画。
ビヨンセのエタジェイムスもよかった。
ドリームガールズよりこっちのほうがいいビヨンセ


こういった音楽系の実話映画はだいたいサクセス→没落みたいな流れになるのですが
今作もそういったところはあるけど、最後はちょっとした爽やかさで締めたのがよかった。


エタジェイムス中心の話かと思ったら、半分以上マディウォーターズの話だったのもよかった。
チャックベリーのエピソードも面白いし。
このテの映画としては時間をテンポよく観れました。

宮原永海


好きな声優。なのか。
わりといろんなことやってるけど。
声優っていうか、ももこ役がハマってるのがいいと思っている。
バイリンガルでたまに英語がでるときの感じが好きだなあ。
つか、元気ロケッツとかでやってる声とぜんぜん違うなあ。
podcastでやってたのを聴くと、素の声はももこに近かったです。

フリーテンポと

ももこ

Message

45 aka Swing-O / Message


この曲のフルバージョンみたいなのないのかな。
ピアノリフが好きだ。
いつも試聴で1曲目聴いて買おうと思うけど、1分くらいしかないし
他の曲はそんなでもないからなあ。
これ12インチで長いバージョンとかあるといいのに。


messageつながりで、いとうせいこう

カルトQ


フジテレビで20年くらいまえにやってたクイズ番組。
たぶん自分のブラックミュージック感はここがルーツのような気がします。
一回目が「ブラックミュージック」だったと思う。
それを見ながら「何言ってるかわかんねえ…」とか思ってました。
あの回またみたいなあ。
なんかTROOPのスニーカーの話とかしてたよ。


このYMOの回にはまりんがでてます