5 words

2010


あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
昨年末からプロジェクトが佳境に入りつつあります。
今月末マスターアップ予定。
ということで休みボケしないように年末年始は京都で過ごしました。
もうかなり慣れた。


今年も無事に乗り切りたいし、楽しい事があるといい。


愛のむきだし



やっと観ました。DVD2枚。
これはすごいな。
長さとか関係ないくらい圧倒された。
クライマックスがあのシーンなのに、むちゃくちゃ泣ける。
でもなんで泣いたかよくわかんない、という感動だったな。
うまく言えないけど、2009年の邦画トップクラス。


まあトップは「サイタマノラッパー」なんだけど。

グラントリノ



これもよかったな。
クリントイーストウッド
救われたのか救われないのか。
でも何かを残せたというところでは、意味のある人生だった。
という話なんでしょうか。
ほんとのところはどんな話なのかいまだによくわからないところもあるけど、
ラストシーンはやっぱりなんかよかった。

崖の上のポニョ


やっとDVD借りてみました。
上記の2作品を観た後に、ようやく観たのですが。
これはあんまりおもしろくないなあ。
話がよくわかんないもん。
よくわかんないんだったら、ポニョのかわいいとこだけあればいいのにな。


もう一回観たらわかるのかな。

SUIKA



最近よく聴いてます。
ライブ観に行きたい。