3 words

ミス・パラレルワールド

相対性理論のアルバムが来週でるけど、iTSで先行シングルをダウンロード。
いいなあ。
なんかYMOを思い出した。
サビのパラレルパラレルパラレル…を聴いてると不思議な気持ちになる。
相対性理論って真部脩一だよな。
このメロディって女の子なら誰でもああ歌ってしまうんじゃないのか、というのが僕の持論です。
やくしまるえつこじゃなくても。
だからたぶん真部脩一はすごい変態なんじゃないかな。

ソラニン

映画みました。
後ろの席の女の子がむちゃくちゃ泣いてた。
宮崎あおいが非常にけしからんことになっているので、みんなみるといい。
かつてバンドをやってた人にとっては、割と特別な映画になる人もいるんじゃないかな。


僕はむかしこのマンガを買って、読んで、なんかすごいモヤモヤした気持ちになって、売りました。
そのモヤモヤがなんなのかはわからなかったんですけど、その後に、たぶん増田だったと思うけど、
浅野いにおの世界に感情移入できないのは、その世界が自分にはなかったらからだ」というような
発言をみて、ちょっと納得したんですよね。そのときは。
僕にはそんなモラトリアムな時期を一緒に過ごしてくれるあんな女の子はいなかったし、あんな河原も
なかったし、あんなバイクも持ってなかったし。


でもこの映画の予告編みて、なんかもう一回読みたい気分になって、買いなおしました。
そんでようやくなんか「いいなあ」って気持ちになって、映画もみて、よかった。
こうやって人生は続いていくんだなあという、ライフゴーズオンな物語でした。


桐谷健太のビリー役がよかったな。

PS3買った

ようやくPS3を買いました。トルネ付き。
4/1の朝になぜか新しい気持ちになりたくて、ネットで注文したら次の日に届いた。
楽天ブックスも悪くないんだなあ。


torne同梱版を買ったのですが、NHK二つと関西テレビしかよく映りません。
読売はまったく映らないし、毎日はコマ送り状態なので、torneは同僚に売ることにしました。
番組表とかソフトのつくりはすごいいいのに…なんか悔しい。


アンチャーテッド2が欲しいです。
うん。