あんまり日曜の夜が憂鬱になるタイプじゃなくなったなあ、とか思った。
20代のときは月曜になるのがすごい憂鬱だったんだけどな。
休みにあんまりテレビみなくなったのと関係があるのか。
違うか。


なんか土日の間に仕事の事を考えることは多くなったような気がする。
仕事に悩まされる、とかそういう感じではなくて。
月曜の朝に出勤したら、あれとこれをやって、あいつにこれを頼んで、
あのファイルをチェックして、みんな集めてアレを伝えとかないとやばいな…
とかそういう。
週末を使って次の週のダンドリする感じ。


これでも自分にとっては生きる知恵なんかな。
こっちのほうがなんか楽なんだよね。
OFF→ONにするコストよりはサスペンドから復帰するほうが
精神的負担が少ない気がする。
遊んでる自分も働く自分も同じ自分だしなーとか考えると
あんまり切り替えて生きるのもちょっと大変な気もするし。


まあでも
俺けっこうこの仕事好きだし
好きな事を仕事にできてる人はたぶんそんなにいないのだろうから
これは幸せなことかもしれないね。


もちろん好きだから辛いこともいっぱいある。