9/22

ゴッドファーザー

TOHOシネマズでやってる午前10時の映画祭でゴッドファーザーやってるのでみてきた。
好きな映画だし、スクリーンでみてるとやっぱり違う感じだ。
この企画は週替わりで名作を朝の10時から上映するっていうコンセプトで、とてもいいと思う。大人〜老人の客層だけど、前日の座席予約でも8割がた埋まってたし。ライトスタッフをみにいきたいな。

サケロック

カクバリズムのぐうぜんをみにいった。すごいよかった。
星野源スチャダラパーサケロック。どれもすばらしかったな。星野源のばらばらっていう曲がすごい好きなんだけど、それ聴いたらやっぱり泣きそうになった。
スチャダラパーは高校生の頃に死ぬほどきいてた「タワーリングナンセンス」の曲とか、あと「アフタードゥービーヌーン」ね。この曲のフレーズはいまだに休日に徹夜するとでてくるくらいの個人的パンチラインで、とても感動した。つか、今でもスチャダラパー聴くと高校生とか大学生の気分になって泣きたくなる。
サケロックも、高校生のときにスチャダラパー聴いてた感覚に近いんだよね。なんでたろう。自分にとってはこの組み合わせはかなり自然だ。慰安旅行とかエイトメロディーズとか好きすぎて死んだ。