最近、ずっと読んでたモーニングを買うのをやめました。
特に理由はないんですけど。
島耕作が社長になったから、とでもしておく。


小学館講談社集英社か、といわれるとかなり難しいところはありますが。
とりあえず集英社じゃないのは確かで。
ジャンプはムーブメントとしては一瞬乗りかけたけど、ついていけなかった。
ドラゴンボール北斗の拳も最後は覚えてないもの。
スラムダンクは別格として。
それで、コロコロキッズとしては小学館は外せないところで。
やっぱりコロコロ→サンデー→スピリッツという正統進化はしたんだよなー。
ここで重要なのが兄の存在。
うちは自分がコロコロで兄がボンボンというシステマチックな棲み分けが
なされていたので、兄のほうはもちろん講談社系の正統進化をしていく
わけですよ。
ボンボン→マガジン→ヤンマガっていうね。
で、小学館ヘッズだった自分も講談社にある程度染まってる部分はあるわけで。
アフタヌーンに興味を持ったりした時もあるけど、モーニングに落ち着いてる
ところはありました。
なんかモーニングって大人っぽいイメージとかあるじゃないですか。
ようわからんけど。


ジャイアントキリング」が割と好きでそのコミックを買ったら、週刊のほうに
あんまり興味なくなったというか。あるよね。
今追ってるマンガは「あひるの空」「ハチワンダイバー」「少女ファイト
ホーリーランド」「おおきく振りかぶって」「3月のライオン
きせかえユカちゃん」「ふたつのスピカ」「GENTE」「バーテンダー」とか。
スポーツものが好きなんだなということを割と最近自覚した。


あ、あと漫画ゴラクでやってる「喰いしん坊!」が割と好きです。
まー「苺ましまろ」とかも好きですけど。


最近の俺マンガ事情。
以上です。