5 words

ブレイクタイム

タワーいってbounceもらって、なんだかんだで楽しみにしているのがUJTのマンガ。
UJT、初のメジャー本。1500円。
人に薦めたい本だけど、どうやって薦めたらいいかわからない類の本です。
でも、これ読んでクスっとする人とはすぐに友達になれる気がします。

「男は黙ってメイクサムノイズ!」(HIP HOP格言)

ブレイクタイム manga meets music

ブレイクタイム manga meets music

GarageBand

ひさしぶりにギター弾いてみようと思って、つなげるのがMacという時代。
GarageBandを起動してチューニング。
エフェクトを選択して、iTunesで曲を選択して一緒に弾いたりもします。
録音するわけじゃないけど。
割といろんなことができて楽しいので、Appleはこういうのも売りにするとよいと思った。
iLifeの存在はもっとアピールしてもいいよね。
Macを人に薦めることはないんだけど、iLifeは薦めるもんなー。

Xmini

auの携帯電話、今はMEDIA SKINを使っています。
これは気に入っているのですが、Xminiに変更してメイン携帯の小型化を計るのも悪くない。
というか、機種変更してさっさとシンプルプランに変更したいのです。
このXmini、カメラもFelicaGPSもないという潔さ。
カメラとGPSiPhoneでいいとして、Felicaはたまに使うのでどうすっかと思ってたけど
なんか「端末増設」すればICカード入れ替えで前の端末も使えるらしい。
で、Xminiは最近タダで機種変更とかもあるらしいから、コストダウン策としては絶妙。
近くのauショップは5000くらいだったし、いろんなとこチェックしよ。

FM802 20th

802が20周年記念ということで、こないだ1日記念番組やってました。
こっちにきてからほぼ毎日聴いてるのは、目覚ましのタイマーが802だから。

最近好きなDJは鈴木理恵
早川和余も内田絢子もやわらかい感じでいい。
早朝の時間帯のDJが好きみたいだ。
マーキーとかも好きだけど。
一番よくきいてんのはヒロTだろうけど。

シャーリーは休日の朝からしんどい…。

マンガのゲンバ(極道めし

今日の深夜の「マンガノゲンバ」(BS2)、極道めし
土山しげる先生といえば「食キング」「喰いしん坊!」がマスターピースなわけですが
極道めし!」もね。
ということでチェックしとこ。

土山しげる、で1ジャンル築けそうな雰囲気すら。