5 words

間違い電話


通話用にはまったく使用していないiPhoneに間違い電話が何回かかかってきた。
「○○課の○○ですー。準備ができましたのでパスポートを持って窓口までいらしてくださいー」
といった感じの留守電が2週間おきくらいに残っている。
おそらくこれは何かにメモられた電話番号が間違っているのだろう。
僕のこの電話は「9」が5個も入っていることから想定するに、殴り書かれた「7」あたりが「9」に
みえている部分があるのではなかろうか。
そういったところを妄想してはみるものの、決して電話をかけるわけではなく、
ただ、「困ってるかなあ」と思ったりしています。

ハリウッド監督学入門


「ハリウッド監督学入門」という映画をみました。
http://www.bitters.co.jp/hollywood/


「『ザ・リング2』でハリウッド進出を果たした中田秀夫が、自らの経験を基に撮りあげた傑作ドキュメンタリー」
ということです。70分くらい。
ハリウッドで映画撮るのは大変だ、というかすげーめんどくさい!という内容。
映画じゃないけど、同じ経験したなあ。
最後は「日本で映画撮るのがいいよ…」といった終わりかた。
たぶんこれ「怪談」より面白いんじゃないかな。
みてないけど。


次いったときは京都シネマの会員になるか。

ドラクエ


ニュースでけっこう見ました。
買ってないです。


仕事場に着くや否や、同僚に「ドラクエ買った?レベルいくつ?」と尋ねまくり、
断片的な情報をもとに脳内でドラクエを構築していく。
宿屋で客引き?ブルーガードはパンツ?ダーマ神殿?レベルあがりやすい?ねむくなる?
キャラメイクそんなに自由度ない?はぐれメタルあんまり逃げない?…
そんで、自分では買わない。
ただうらやましがる。
これは小学生のときに感じたアレだなあ。
買ってもらえないんだけど情報だけはめちゃくちゃ持ってる、という状態。


そういうことすら楽しめるのって、ドラクエくらいだよなー。
とか思いながらアークライズファンタジアやる。


でもあのドラクエやってる人たちも8月になったらモンハンやるんだろなー。

Major Stress / More and More


タカツキ流れで。
サラームレミはそんなに気にしてないんだけど、こんなのもあったのか。
いいなあ。
black sheep のアレと同じアイズレーネタなんだけど全然感じちがうね。



どっちもいい。

闇金ウシジマくん


なんかコレ読んでると、限りなく切なくなってくる。
借金持ちではないけど。
サラリーマンの話とか…。
はあ…救いねえなあ…ってなる。


これを人に読ませて、隣でニヤニヤしてたい。
うそ。