1 wrods

FRONT/BLAST

まずは何もいわずにコレを読んでほしい。


HipHop/R&B専門誌「Front/Blast」について」
http://mixtapetroopers.blog49.fc2.com/blog-entry-329.html


コレ読んでグっときた人とは一晩中飲める自信があるな。
今ふりかえると、コレ隅から隅まで読んでたなあ、とか思う。


当時CD屋でバイトしてた頃、シナコさんっていう先輩がいました。
「ササキくん、これ!これ!すごいいいんだよ!」っていって貸してくれたのがライムスターの
セカンドのプロモテープ。
「シローのラップ!いいよ!」という言葉に「?」って感じの顔してたら
「佐々木士郎だよ!あのFRONTのライターの!!」という言葉でハッとして
「!!!」ってなったのを今でも思い出します。
今でもマスターピース


これなかったらヒップホップ理解してなかったな。
つか、この雑誌はラップだけじゃなくって、カルチャーとしてのヒップホップを捉えつつ
ブラックミュージック全般をフォローしてたと思う。
プラス、日本のサブカルチャーとヒップホップから目をそらさなかったのが好きだった。


でも何か気恥ずかしい部分もあって、当時は「FRONTよりBMRだよな」的なスタンスを…。
ごめん。でもずっと読んでましたFRONT。


米国音楽」「クッキーシーン」とか読んでたけど、これは何か違う気がしていて、
結局のところ、「宝島」「FRONT」がすべてだったのかなあ…。


BLAST公論は常にトイレに配備。