5 words

Macbook


新しいMacbookが発表されたから、買おうと思ってビックカメラいったけど、実物みてやっぱりやめた。
実物をみると、これそんなに必要じゃないよねって気分になることが多い。


なんか「欲しい!」って思ってるときって、それが自分の何かを変えてくれるんじゃないかって期待する
気持ちがあって、「このマルチタッチのトラックパッドが!」とか「このカメラが!」とか思うんだけど
Mac持ってるし、マウスで満足してるし、カメラもあるけど繋げて使ってないし、とか思ってくると
結局のところ「これで新しい何かができるわけじゃないんだよな」って思って買うのをやめる。
で、部屋に戻ってくると、またなんか欲しくなるんだな。
でも10万だもんな。それってなにか新しい体験するのに使った方がいいと思うんだよ。
旅行とかさー。


でも俺ここ1年間ずっとMacbookを買おうとしてたんだよね。
だから、明日か明後日かわかんないけど、まあ、すぐにまた欲しくなるよ。
で店にいって「やっぱやめたー」を繰り返す。
これぞ「冷静と情熱のあいだ」…。

アンヴィル


うわ。これ超観たい。


でも京都も大阪も12月からかー。
絶対みるよ。

THIS IS IT


http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/


マイケルの映画、水曜からだな。
ドキドキする。
IMAXシアターでみたいよ。

松田聖子


久しぶりに聴くと、「瞳はダイアモンド」とかすごいいいな。
松任谷由実松本隆
松田聖子って当時のいろんな才能が注がれてるなあ、と再確認。


ガラスの林檎
瞳はダイアモンド
Rock'n Rouge
…くらいが一番好きな時期かも。


瑠璃色の地球」もいいんだけど、あの歌意味よくわかんなくなる…。

Number


「監督特集」ってことで、すげえ久しぶりにNumber買った。
オシムとか野村とか仰木とかいろいろ。


僕はいわゆるディレクターとして仕事をしているのですが、そういう意味でも監督という職業が
気になるのです。
(まあスポーツの監督業はfield managerとかhead coachとかになるので、映画やテレビの監督である
directorとは違うのですが)


いろいろためになる。