4 words

THIS IS IT

もう2回みた。(IMAXシアターでもみたい)
ダンサーとかミュージシャンがキャッキャッいってる姿がほんとうにたまらない。
オーディションのシーンが好きだ。
誰ひとりマイケルの振りを外さない。
みんな、マイケルのダンスがすべてなんだろうと思った。
ビリージーンのシーンでは踊るマイケルをみながら、ダンサーたちがステージ下で盛り上がる。
で、そういったのを見てると。
この人たちはマイケルが死んでからどう過ごしているんだろうか、とか考えて。
とても切ない気持ちになった。


スペル

サムライミのホラー映画。
これは映画館でみるべき良いホラー映画でした。
そして良いババア映画。
漫☆画太郎先生を彷彿とさせる。
怖くてドキドキして、あのSEがくる度に「もうーー(怒)」と思って、それでソレがくると笑う。
やっぱりそういうのがホラー映画ってやつだと思った。
銀行の融資うんぬんというのは、ちょっとした風刺なんだろうか。


COSMIC BOX


YUKIのCOSMIC BOXいいなあ。
これはスペルを観に行ったときに「曲がれスプーン」の挿入歌で流れてた。
冬っぽくていいな。



15×24


1年に1度はライトノベルでも読む。
ということで新城カズマの「15×24」を読んでます。
これおもしろいな。
15人の高校生が24時間かけて1人の自殺を止める。
といった話なんだけど、24とか海外ドラマの感じでテンポよく進む。
続きが気になる感じだ。


それと「とある魔術の禁書目録」を知人に借りたけど、これはダメだ。
まったくよくない。
読むけど。