4 words

safari


いままではFirefox使ってたんだけど、safariを使うようにしました。
前のMacでもsafari使いたかったんだけど、なぜかプラグインがうまく入らないので使えなかった。
とりあえず safari tab config というプラグインを入れるだけで快適に使える。
タブ関係でストレスがあるとうまく使えないからなー。


しかしsafariは起動も早いし、YouTubeみるのにもFirefoxより快適な気がする。
ThunderbirdもMailにするのがよいのかな。


safariさいこう。
(現時点では)

Facebook


知人にいわれFacebookを使ってみる。
1年前くらいにアカウントとってたんだけど、全然使ってなかったな。
360とかDSとかでFacebook連携がけっこう入ってきてるし、ちょっと慣れておこうかなと。
しかしまだよくわかんないな。
mixiとかも積極的に使ってるわけじゃないし…。
友達増やさないとだめか。


ということで、勝手に友達登録してくれるとよいです。
(友達登録といっていいのかわかりませんが)

http://www.facebook.com/profile.php?ref=name&id=1372550477
です。
こっちはオープンに実名でいきます。


GREGORY メトロフリップ


こないだの京都観光しているときに、前を歩いている人が持ってたのをみていいなあと思ったので購入。
届いたらサロンパスというかルートビアみたいな匂いが…。
素材の匂いなんだろうか。

[rakuten:ee-shopping:10077566:detail]



なかなかちょうどいい大きさです。
MacBookも入る。重くて固くなるけど。


冬はどうしても地味な服装になるので、このくらいの色がよさそう。
TIMBUK2メッセンジャーバックもあるけど、あれは大きすぎるんだよな。

来年の手帳


来年の手帳買いました。
moleskinのスケジュール+ノート。
今年はちょっと小さいのにしました。
最近はロールバーンのノートも持ち歩くことが多くなってるので、このくらいでいいかな。
このこのくらい小さいとソフトカバーでもだいじょうぶそうだ。


ほぼ日手帳も毎年買ってしまいそうになるけど、あれみんな持ってるもんな。
中身も自分には合わないなあと思って、スルー。
手帳の背につけてるのはトンボのONBOOKボールペン。
コンセプトはいいのに安っぽいのがちょっとダメな感じ。
これは非常用ということでしばらくつけておく。


ちなみにモレスキンの手帳はちょうど1月からはじまるので、年末の時期は2冊使いになります。
それでも持っていたいもののほうがいいよね手帳は。


スケジュールとかアイディアは紙に書く派。
どうもPDAとかはうまくできなくなる。