4 words

高熱2010


久しぶりに扁桃腺が腫れて40度の熱をだしました。
日曜だというのに病院にいって抗生物質を点滴して、休んで、復調。


数年前まで月イチのペースでこんなんが続いてたんだけど、久しぶりに熱にうかされると
寒くて震えるし、世界がぐるぐるまわるし、多少は死を意識する感じにもなります。
そんなときにふと思い出したのが
ブラザートムは病気で倒れたとき、救急車を呼ぶ前に自分のPCの中身を消去した」
という紳士的な話で、僕も30秒くらい真剣に考えました。
このMacBookの中で一番ヤバいファイルはどれなのか。
アレか。いや残された人が逆に死にたくなるのはアレか…。
Evernoteにアレもあるし、DropBoxにはアレもおきっぱなし…。
こんなの死ぬ寸前とかで心残りにしてたらかなり成仏できなさそうなので
デスノートのワタリ並みの心構えで生きていかなければなと思いました。


デスクトップには自爆処理(フォーマット)のファイルを置いて。

物欲のゆくえ


僕はすぐに新しい物が欲しくなるような性格なので、毎日ネットをみてはあれが欲しい
これが欲しいということで頭をいっぱいにして生活してます。
だからといってすぐに買ったりはしないのです。
僕のそういった物欲は、なぜか、まわりの人間が買い物(無駄遣い)をしているのを
眺めていると消えていく事が多いのです。なぜかは自分でもわかりません。
なので、僕はまわりで物を買うか買わないか迷ってる人がいれば基本的には買わせるように
働きかけるらしいです。
それで迷って買ったものを自慢され、触らせてもらうと、かなり物欲が解消されるのです。


そんなわけで。
iPadは同僚が買うらしいので、僕は買わなくてすむことになりました。
でもあれはたぶん触ったら欲しくなる類いのものなのでまだまだ注意します。


SRサイタマノラッパー2


http://sr-movie.com/



予告編もでて、今から楽しみ。
こっちではどこでやるのかな。
はやくみたい。


僕は映画のラストシーンとかほんとにすぐに忘れてしまう性質なのだけど
「サイタマノラッパー」のラストはかなりくっきり覚えてます。
頭の中で再生しただけでグっとくるほど。
あのシーン好きだな。
まだみてない人はぜひみてみるといいです。
今度DVDでるし。

宇宙ショーへようこそ


http://www.uchushow.net/



こっちも楽しみ。
この映画、数年前にアニメ雑誌に一報がでて、それから何も情報がなかったし
なくなったのかと思ってた。


京都駅の近くにできるシネコンでやるらしい。